治安維持に必要なものと行う人の適正

米テキサス州の一部の公立校で、この秋から、なんと、教師が銃をもちこめるようになりました。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080818-00000030-jij-int
背景には学校などを舞台にした銃乱射事件があります。監視カメラを設置しても学生が持ち込むなら不審者をシャットアウトしても同じですからね
それにしてもアメリカでも各州・市が銃規制強化に傾くなか、やはりテキサスは違いますね。西部劇の街。はげ先生もいっていました。はげる前は独立して起業する前よく西部劇みていたと。ってそんなことはどうでもいいですね(^^ゞ
わたしの意見としては教師に銃をもたせることが間違いだと思います。
学校内の治安のためなら、警官もしくはプロの警備会社。このあたりに銃をもたせるべきでは?
教師がどれだけ銃の扱いになれているか?万が一の責任、考えるべきでは?


全米警察7割が採用、日本の主力治安維持のアイテム





[PR]

  by newsch | 2008-08-18 10:58 | ニュース

<< サザン最高 色の使い方 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE