<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

トヨタ宣伝ケチル

トヨタが宣伝費削減するみたいですね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080829-00000227-jij-bus_all
トヨタ自動車が原油を始めとする原材料価格高騰や北米市場低迷で収益が圧迫されています。2009年3月期(今期)から新聞やテレビなどにむけるコマーシャルなどのマスメディア向け広告・宣伝費を、前期比3割弱へらすみたいです。
 広告・宣伝費については自動車関係最大手のトヨタのほか、タノメーカ日産自動車など大手各社も絞り込みを始めていますからね。マスメディア業界の収益にも影響しますねこれは
宣伝のやり方、物の売り方もかわってくるんでしょうね
[PR]

  by newsch | 2008-08-30 21:22

熱中症最高に

今年今夏、過去最高に迫る勢いだそうです
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080826-00000082-san-soci
熱中症増加の原因は「暑さ指数」でなく「気温差」。気温の上下が激しいんで体がついていけない。
専門家は「9月も急に暑くなる日の外出は注意して」といってます
ちなみに気温、湿度、物体表面温度で構成する「暑さ指数」はそれほどではありません。
「エアコンの効いた会社や家などから急にそとに出た場合」が多いみたいですね
わたしはちょっと余裕もってクーラー消したりしてますよ
あなたはどうですか
[PR]

  by newsch | 2008-08-26 09:31

サザン最高

サザンオールスターズ来年から活動休止ですね。桑田佳祐はおもいやりありますね。地元の通い続けている店の、「おばちゃん」に「ごぶさたしてます」から始まり、「清月の灯を消さないように頑張れますか?」と便箋5枚にわたってエールをおくったそうですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080818-00000003-ykf-ent
おばさん、はいいます。
「消さないように、っていうのが、ね。もう泣けちゃってね」
桑田佳祐らしいいい言葉ですね
[PR]

  by newsch | 2008-08-19 00:17

治安維持に必要なものと行う人の適正

米テキサス州の一部の公立校で、この秋から、なんと、教師が銃をもちこめるようになりました。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080818-00000030-jij-int
背景には学校などを舞台にした銃乱射事件があります。監視カメラを設置しても学生が持ち込むなら不審者をシャットアウトしても同じですからね
それにしてもアメリカでも各州・市が銃規制強化に傾くなか、やはりテキサスは違いますね。西部劇の街。はげ先生もいっていました。はげる前は独立して起業する前よく西部劇みていたと。ってそんなことはどうでもいいですね(^^ゞ
わたしの意見としては教師に銃をもたせることが間違いだと思います。
学校内の治安のためなら、警官もしくはプロの警備会社。このあたりに銃をもたせるべきでは?
教師がどれだけ銃の扱いになれているか?万が一の責任、考えるべきでは?


全米警察7割が採用、日本の主力治安維持のアイテム





[PR]

  by newsch | 2008-08-18 10:58 | ニュース

色の使い方

赤いユニフォームが判定に有利に働くそうですよ、知っていましたか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080811-00000888-reu-spo
ドイツの研究チームが発表しました。赤いユニフォームが与える心理影響でジャッジが左右されるそうなんですね。
中国はチームカラー赤だから有利かもしれませんね
タイガー・ウッズもトーナメント最終日に赤いウエアを着ますよね。
心理学に詳しいyukiさんもいっていました。独ミュンスター大の研究チームが専門誌「Psychological Science」8月号に掲載ている論文だそうです。色による偏向が問題になり得る競技では、ルール変更や電子機器による判定支援が必要であることが示された」と指摘していますがもっともですね。
Yukiさんがいっていましたが恋愛にも色は関係するんだそうですね。演出したいムードでも使い分けるといいそうですよ。
はげのひとならはげを隠す色の染め方なんかもあるみたいで・・・
カラー、色の奥深さを感じます
[PR]

  by newsch | 2008-08-11 22:57 | はげの語るニュース

岡崎花火大会8/2カップル限定プラン

明日8/2、8月2日岡崎花火大会があります。明日旦那と一緒に行きます。前日だけど近くのホテルで岡崎花火大会8/2カップル限定プランで見つけました。岡崎地区で岡崎花火大会限定プランで二人で7500円という格安さ、ラブホテルでもいいけど予約きかないし当日いっぱいになるだろうから今日予約しました。
ラブホテルより安いし、朝食付きだしなにより当日探して回らなくていい、海行って花火みて疲れてる時に順番待ちいやなんでね

あなたは見つけましたか?

わたしは


岡崎花火大会限定プラン、二人で7500円のココで決めました

[PR]

  by newsch | 2008-08-01 09:40 | 旅行

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE