人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はげ社長の語る日本人の勤勉さ

はげ社長がいつもいう口癖がある。「最近の若いもんは、オレの若いころはみんな勤勉で残業なんかいわずに進んで自分のために残らせて下さいとすすんで残っていたのに。今では残業代くれないなら残らない・・信じられないな」
まぁ若者の意見では、「はげがハゲていない時代のころを話させても・・・、いかに時間を能率よく使うか。実績があればいいでしょ」と、こんなものだと思う。結果が全てなんだろうな。
わたしは中間の世代なんで両方の言いたいことがわかる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080730-00000034-yom-soci
このニュースでは日本の発展を支えてきた「日本人の勤勉さ」は続くと思わない人が61%になるといいている。84年の調査結果を逆転しているんだよね、世相を反映しているよね。

はげ社長は最近、考え方を変えたようで面白いアイデアを出している。
残業(この会社ではフレックスタイム制なのでお金代つかない)でえた実績には特別報酬としてバックしている。なかなか現実的で柔軟な姿勢でこの辺が成功している秘訣かな?

最近は、育毛シャンプーであたりにあたってご満悦です

  by newsch | 2008-07-31 00:24 | はげの語るニュース

<< はげ先生中国行き断念? ルール変更にはげ怒る >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE