人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色の使い方

赤いユニフォームが判定に有利に働くそうですよ、知っていましたか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080811-00000888-reu-spo
ドイツの研究チームが発表しました。赤いユニフォームが与える心理影響でジャッジが左右されるそうなんですね。
中国はチームカラー赤だから有利かもしれませんね
タイガー・ウッズもトーナメント最終日に赤いウエアを着ますよね。
心理学に詳しいyukiさんもいっていました。独ミュンスター大の研究チームが専門誌「Psychological Science」8月号に掲載ている論文だそうです。色による偏向が問題になり得る競技では、ルール変更や電子機器による判定支援が必要であることが示された」と指摘していますがもっともですね。
Yukiさんがいっていましたが恋愛にも色は関係するんだそうですね。演出したいムードでも使い分けるといいそうですよ。
はげのひとならはげを隠す色の染め方なんかもあるみたいで・・・
カラー、色の奥深さを感じます

  by newsch | 2008-08-11 22:57 | はげの語るニュース

<< 治安維持に必要なものと行う人の適正 岡崎花火大会8/2カップル限定プラン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE